梅雨に思う。

気がつけば、今年も半分が終わっていました。

なんて月日が経つのが早いこと。

ぼーーっとしてる間に、ばーさんになってしまいそうだ。


昨日からどんより曇り空で、今日はスコールみたいな雨からの

じめじめな梅雨の一日でした。

気圧のせいなのか?

昨日から朝起きると、術側の腕が妙に重い。

肩こりからきてる気もするけど、

それにしても腕の先までどしーーんとした感じ。

浮腫??と両腕見比べるけど、

浮腫んでる感じはない・・・

午前中はほんとに辛かったなぁ。

今日は腕にクッションを枕にしてみよう。

そんなことを考えていたら、

術後はしばらくクッションの上に腕を置いて寝てたなぁ

なんて思いだした。

あの頃、どうやって精神状態を保っていたんだっけ。

子どもたちが小さすぎて、

自分の事だけ考えてる余裕なんてなかったね。

それが良かったのかもしれません。

子どもたちに、病んでる母の記憶が残って無いこともね。

「お母さんはいつも怒ってたよね」

それでいいです。


先週、末っ子の同級生のママが旅立ちました。

はかりしれない思いを抱いての旅立ちだったことでしょう。

いつも元気な人だったから、

なおさら切ない・・・

ゆっくり休んでくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード