梅の季節。

IMG_1095_convert_20130615231518.jpg

今年は梅がちょっと安いような気がします。

安いうちに買っておこうと、裏のお店へ。

スーパーと違って個人のお店はちょい高ですが、

「ぱこさんなら1キロ600円でいいですよ」

そらきた!!

梅干し用に、今年はLサイズを6キロ買いました。


IMG_1097_convert_20130615231541.jpg

こちらは梅ジュース用に青梅1キロ480円を4キロ買いました。

氷砂糖と「カルシウム入り砂糖?」なんてのを入れてみました。

昨年はもう一回作ろうと思ったらすでに青梅のシーズンが終わっていたので、

今年は4キロと欲張ってみました。

朝から猛暑の夏にはこの1杯が魔法のジュースとなる我が家です。


IMG_1102_convert_20130615231610.jpg

夕方、義父から

「キュウリがもげたよ」

初物です。

いつになく曲がっているのは、雨が降らず水不足のせい?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード