GW最終日。

今日も朝からいい天気でした。

GW後半は3日が雨で寒い一日でしたが、

あとはお天気に恵まれました。

最終日の今日は、

だんなのリクエストで車で1時間ほどの、

鮮魚センターへ。

IMG_1021_convert_20130506224921.jpg


なんでここかと言うと、

昨日の寝る時間になって、

急に「イカ焼きが食べたくなった」から・・・

でも、ここは亡くなった義母が大好きな場所で、

よくじじと来ていたらしい。

きっと義母が来たかったのかもしれません。

今日は長男も一日練習だし、

長女はテスト休み期間に入り部活はないのですが、

「お出かけしてる余裕はない」らしく、

末っ子と3人で出かけてきました。

だんなのリクエスト通り、着いてすぐ焼き物を食べ、

夕飯用にカニなんかを買って、

海に出て、3人で持参したおにぎりを食べました。

そして、近くの水族館へ。

先日、ひょんな会話から末っ子が

「水族館行ってみたいなぁ~」と言うので、

「いやいやっ、何回も行ったことあるよ、忘れたの?」

と言ってみたものの、最後に行ったのはいつだったか・・・

もしかして、末っ子の記憶にない?

あんなに高い入場料払って、

見飽きるほどイルカショーや大水槽見たって言うのに、

それは長女や長男の記憶までで、

末っ子には残ってないのかと思ったら急に切なくなりました。

今日の水族館は小さくお手頃なところでしたが、

末っ子はとっても楽しんであちこちにカメラを向けていました。

帰りの車の中も「楽しかった~」を連発。

練習から帰ってきた長男がヤキモチをやくかと思ったのですが、

水族館に行ったことがないって話をすると、

「俺は覚えてるけど、K(末っ子)は小さかったもんね」と。

夕飯は家族みんなでカニに食いつきました。

このGW、

ほんとはお出かけも買い物も出来ないくらい金欠だったのですが(笑)

無理をしてでも出かけて良かったです。

思い出はお金では買えないし、

(ほんとはこんなかっこいいことも言ってられない)

無きゃ無いなりの生活をすればいい訳で・・・

(いやいやっ、マジ無いから)

お金は消えて行くのに、

脂肪は貯まる一方って・・・


さっ、

明日からまたがんばろーーーっ。

IMG_1014_convert_20130506224848.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード