ん~~。

今日は職場の送別会その1。

「その1」ってのは読んだ通り、

「その2」もある訳で・・・。

今日は遅番なので、仕事終わりが5時15分。

会が始まるのが6時だから、夕飯を作ってる時間は無く、

朝のうちにじじのお昼と夕飯を準備してテーブルの上に置いて来た。

そして長男に、

5時45分になったらじじのごはんとお魚をレンジであたため、

部屋に出してあげてね、と手紙も置いてきた。

子どもたちとだんなの夕飯はほっともっとのお世話に。

送別会には車で行ったので飲まずに、2次会もお断りして帰ってきた。

明日は長女の遠征で、また早起きだからね。

めでたし、めでたし。


のはずなんだけども、

帰ってきてから、だんなが

「知ってた?今日じじの誕生日だったんだよ」

そうだった!!

8日がじじの誕生日だってことは知ってたけど、

「今日が誕生日」は忘れてた。

うそ~、と思われそうだけど、

ほんと!!

そっかぁ、だから帰って来た時、

1階の廊下が線香の香がしたんだ、寝る前にばばに報告かな。

毎年、末っ子の誕生会を3月にするから、

8日はお刺身定食くらいの夕飯だったのだけど、

今日は焼き鮭定食。

しかも朝から準備。

しまったしまった・・・

じじとは今更、多分これからも

「おめでとう」「ありがとう」の間柄じゃないけど、

何となく、「あちゃ~」って感じ。



明日も早いから、

とりあえず寝よ。

「Don’t mind」

だんなの最近の口癖。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、ありがとう~

このブログを読まなかったら、思い出さなかった
今日(9日)は、父の9回目の命日です。
父は、とても大切な人だったのに、もうこの有様です

ありがとね

《なんだかんだありました》と、事情がおありのようですが
それなりに優しいお嫁さんじゃないの(笑)

てこなさんへ

優しい・・・ちょっと違うかな。
「借りを作る」的なのがイヤ、みたいなね。
きちんと話が出来て、少しの我慢が出来て、ちょっと天然不思議系だったら、そこそこ家族をしていられたかもなぁ、なんて思ったりもします。
かわいくない、鬼嫁です。

ボス君・・・
すごく気になる。
そして、てこなさんもシェフも・・・
何もできないけど、遠くからエール送り続けます。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード