減った?!

体重の話ではありません・・・残念ながら。



うちは毎週金曜日がカレーの日。

最近は遅番だと食べる時間が遅くなるから2週に1回くらい。

先日、カレールーを買おうとすると、

売り出しでもないのに148円と安い。

ちょっと前は98円なんてよくあったカレールーの底値も、

今ではほとんどおみかけしない。

いつもベルマークがついてる○ールデンカレーに、

売り出しで安かったルーなどを混ぜて作る。

何種類かのルーを入れるとおいしい・・・気がする。

こないだも○ールデンカレーに148円ルーを入れようと開けて見ると、

なんだか、ルーの形がへんてこ・・・

しかも、軽い!!

よーく見ると箱に書いてある内容量が140g。

○ールデンは200g・・・だったかな。

物価上昇で物の価格は上げれないから、内容量を減らすってことか。

そういえば、いつからかポテチもぐっと中身が少なくなった気がするし、

野菜ばかりが高くなったと思っていたけど、

実質の値上げはあちらこちらであったんだね~。

きっと、これからもっとか。

いとも簡単に増えるのは我が体重だけなり・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード