末っ子って。

昨日は末っ子の誕生日でした。

1日遅れで今日がお誕生会。

数日前にどこのケーキが食べたいか聞くと、

「お母さんの手作りでいいよ」

とのこと。

「じゃあさ、お母さん張り切って作るよ。」

と嬉しさMaxで返答すると、

「普通でいいからね。」

おいおい、9歳の小僧に気を使われてるのか?

それとも何か陰謀があるのか・・・。

きっと、

最近、長男を怒ることが多く、それを見て学習してるんだろうな。

計算してるとか、気に入られようとしてるとかではないんだろうが、

自然と要領は良くなるんだね、下の子って。


登校前に、長女が末っ子にバースデーカードをくれたそうで、

 くさい(9歳)誕生日おめでとう。

 やさい(8歳)からくさいになっちゃったけど、

 てんさい(10歳)めざして頑張れ!!



姉弟っていいね~。

お母さんだってこんなことしてこなかったし、

してもらったことないわ・・・

いつまでも、こんな仲が続きますように。

何かあった時、助け合っていけますように。

IMG_0971_convert_20130303102216.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード