美容院。



昨日の午後から、気が狂ったように降り続いてる雪。

ずっと雪は降っていたけど、

こんなに降り続けるのは久しぶりです。

まぁ、まだ2月だもんね。

もう少し我慢は続きます。


さて、

先日、15年ぶりくらいに別の美容院へ行ってきました。

美容院と歯医者さんはなかなか別のところへ行くのは勇気がいって、

ずっと行っていた美容院もこちらに嫁いで2店目くらいです。

しかも15年ほど、ずっと変わらず・・・

このお店は夫婦でやっているのですが、

だんなさんは私と同じくらい、

奥さんは私よりも7歳くらい若いのかな。

カツラの時も、ものすごくお世話になったし、

志も高いからいつもそれなりにしてもらっていたのだけど、

なーーーんか、最近、「お客」と「美容師様」になっちゃってて、

行くたびに疲れて帰ってくるのがとっても苦痛で。

なーーんで、あんたの自慢話聞かなきゃいけないの?

あんたの子育てが絶対正しいってわけじゃないから!

そんなに自分の話したかったら、どっか相談センター行ってきな!

みたいなね。

で、車で30分くらいのところに、

同じトリートメントしてくれるお店があったので予約入れて行ってきました。

いろいろ髪の話や、このトリートメントの話など、

わかりやすくしてくれて、なかなかよかったのだけど、

最後、前髪を整えてくれた時に、出来上がってみたら

「昭和なオンナ」出来上がり!!

ちびまるこ42歳の出来上がりです。

47歳の店長でしたが、やっぱりここで年代が出たか・・・

若い子は流行りにも敏感で、

その人の顔形、髪質や髪のボリュームとかで

出来上がりをとても重視してくれる気がするけど、

47歳店長は、きっと私のような「主婦」はみんな同じ出来上がりかなぁ。

トリートメントも、いつもの仕上がりと全然違って、

髪がバサバサだし・・・



今度も新しいところに行くかは、ちょっと考えてからにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浮気も1回したら、もう前のお店にはばれるのですから

この際思い切っていろいろのお店を試したみたら?

お客さまは神様ですぞ!!

とはいうものの、美容院、病院は、なかなか変えられないね~

ぱこみこさんは、明るく楽しい人なので(サービス精神ありそうだもの)
客というより、友だちだと思われてるのよ

てこなさんへ

放置状態ですいませんv-356

ほんとですね~。
いろんなところへ行ってみたら、新たな自分が発見出来るかもしれませんよね~・・・元は良くならないと思うけど・・・

でも、知らないって怖いもので、他のお店ではちゃんと「お客様」扱いでした・・・昭和だったけど。

また新しいお店探してみます。

ボス君のR指定、超笑えました。
時々、ドキドキさせてくださいね(笑)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード