fc2ブログ

マカロンばんざーーい!

ハッピーマンデーだった今週はあっという間。

金曜日の夜・・・

「はなきん、サイコーーー」


さて、

長女のための「友チョコ」マカロン作り。

11日は朝からキッチンにこもる。

が、これが悪夢の始まり。

てっとり早く言うと、見事に、完璧に

失敗の連続・・・

0_convert_20130215231332.jpg

慌ててクックパッド見まくり。

マカロンって、ほんとはとっても難しいお菓子らしいです。

最初に出来てしまったのは、

何かの偶然だったのでしょうね。

でも、なんなんでしょう、

難しいと聞いた瞬間から、

絶対作ってやる、とメラメラ火がつき、

もはや長女のためでなく、自分のため。

近所のお菓子屋さんにマカロンを買いに行き、

惜しげもなく、コツや分量を親切に教えてくれたYさん、

惚れてまうやろ~~~。

結局、12日・13日は仕事から帰って来てからすぐにマカロン作り。

2日間夜10時までキッチンにこもりました。

だんなには、夕飯後洗濯を干してもらったり、たたんでもらったり(冷汗)




で、

999_convert_20130215231350.jpg


全然ホンモノにほど遠いけど、

私的には上出来。

冷静になってみると、熱くなる自分が

切なくもあり、

かわいくもあり・・・

000_convert_20130215231311.jpg

夢中になってた母を、長女はどう見ていたのでしょう(笑)

かわいくラッピングして、

テストが終わる今日、友達に持って行きました。

久々に、はまったなぁ~

ざっと、友チョコ作りにかかった費用、

7000円

月末まで、納豆定食です。



ってかね、

もっと他のことに熱くなろうよ!

極めなきゃいけないこと、他にあるでしょ?

もう一人の自分が諭すようにつぶやいている・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード