長女のこと。

今日は長女の1年生大会でした。

先週の土曜日に地区大会があり、1位通過でこの大会に出場。

名の通り、1年生だけが出場する大会で、

いつもは選手の2年生は補助で、

いつもは補助の1年生が選手です。


実は、

1月に顧問の先生を怒らせてしまうことがあり、

でも、それは1年生にとって今までの自分たちの甘さを知り、

自分を振り返り、気持ちを入れ替えるいい機会でもあり、

そして、それは、

私たち保護者にも問いかけられた問題のような・・・

私もちょっと切なくなりました。

長女にどう伝えればいいのか、と。

まっ、でも、

親が与えた答えで変わるようではダメだし、

私が子どもの頃なんて、

親に何にも言わなかったし頼らなかったし、

1年生で話し合って頑張ってきたようです。


今日は3位になりました。

まだまだ課題山積みの1年生。

でも、きっともっともっと強くなれる!

頑張ろう。

母も頑張るから。

444_convert_20130202232809.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード