キタっ。

とうとう来ました、寒波。

爆弾寒波の上をいくらしい、今回の寒波は。

今日の帰りは、まさに「八甲田山」

コートのフードをしっかりかぶり、

前かがみで歩いて帰ってきました。

もう、肩こりがハンパないっ。

ある意味、どれだけ積もってるのか、

明日の朝が楽しみ。



そうそう、

昨日は朝、出勤前に子宮がん検診の結果を聞きに病院へ。

「陰性」

最初、この文字を見た時、

「えっ、『いんせい』って

いいことだっけ、ダメなんだっけ」

必死で考えるくらい、検診受けてなかったのですね~。

1年以上あけないように、ちゃんと検診受けないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連れ合いが山形から戻りました
やっぱり雪は大変だったって。
雪道を歩いて買い物などをしたので
足も腰も痛いって、湿布貼りまくりですよ

はんぺん料理、作りました
肉のかわりに海鮮にしました、皮のパリパリ感と
はんぺんとチーズの相性もよく、美味しくいただきました
ありがとう

すごすぎ・・・

やはりそちらの寒さは関西の比ではないですね。

えらいな~よく耐えてるな~。

私も明日子宮がん検診です~。けいがんと体がんも・・・痛いんだよね。

でもちゃんと受けとかないとね。

はんぺんの春巻き?めちゃ美味しそう!チーズも挟むとこがいいね。

てこなさんちのもとーっても美味しそうでした~。

是非やってみたいけど、関西人ははんぺんって余り馴染みがなくて(私だけかな)

揚げたらどんな食感になるんだろー。ハフハフ言いながら食べるんだろなあ。

てこなさんへ

笑って笑って腹筋が痛い・・・
まさか、シェフが作ってくださったなんて!!
しかもディナー!!
しかもメイン(メニューの最初だったので勝手にね)!!!
まぁ、まぁね、ネーミング良かったんじゃないかなi-237

もぉ、寒さと雪で体が凝りまくりです。
山形も雪がすごかったんですねー。

くりりんさんへ

あれっ?
関西ははんぺんって馴染みがないの?
おでんって、ちくわぶだっけ??
おでんの牛スジは、ちょっと抵抗があるのよねー。

はんぺんね、ちょっとおかずにはなぁ~、なんて思ってたんだけど、すごくいい味なの!
今度味噌汁に入れて見ようかと思ってます。

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード