激うま。



昨日は気持ちの良い青空が広がりました。

朝、通勤時、思わず携帯で↑。

雪がきらっきらしてました。

でも、今日は朝は雨。

だんだん雪に。

明日、また青空がみれそうです。



さて、

年末、はなまるでコロッケの中身を春巻きの皮に包んで

油で揚げる・・・ヘルシーでおいしい!!とのこと。

先日マネしてみたら、大好評!!

でも、

春巻きの皮があまってしまいました。

冷蔵庫には、お正月に手作りするはずだった伊達巻用に買ったはんぺん。
(しかも、消費期限は1/4)
2割引シールがついていて、とりあえず買ってしまった鳥挽肉。

で、出来上がったのが・・・

2000_convert_20130122222728.jpg

挽肉と玉ねぎとタマゴで良く練って、

はんぺんにスライスチーズと一緒にはさみ、

春巻きの皮で巻き巻き。

油で揚げるだけ。

うまっ、うま過ぎる。

はんぺんってこんなにおいしかったっけ?

はんぺんって、おでんくらいにしか使ったことなかったな~。

はんぺん、すご~い。

色白と言い、いい味出すことと言い、

ちょっとはんぺんにジェラシーやわー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日こちらでも雪が降りました
スコップで、雪を数回かいただけで、もう腰痛です

雪国のかたは大変なのでしょうが、
でも、ステキな風景ですね~

今回も前回のブログも、美味しそうで
ぱこみこさんの面目躍如です!!

てこなさんへ

12月にいきなりどかーんと大雪だったので、1月のびっくり寒波はまだです。
どうも、明日からどっかーんと来そうなんですが・・・
やだなぁ~。

面目躍如・・・「めんもくやくじょ」
読めませんでしたし、意味が想像もつかず、とりあえず勝手に「褒められてるのかなぁ」と妄想。
そんな感じでいいのですよね?(笑)
勉強になります、今度ママ友に知ったかぶって使ってみます。

もし、シェフが真似て、ブログにアップした時に困らないように・・・
名付けて 「ハンペーニョ・ウマーニョ」
こんなんでどうですか?なんだか、それっぽいですよね??
えっ、作らないから心配ないi-237??
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード