ウィルスに負けない!!

関東では大雪で大変でしたね~。

こちらは、寒波がきてると言う割に、

今朝も思ったほど積雪はなく、ほっとしました。


昨日は曇りの予報が青空が広がりました。

この時期の青空は、めちゃくちゃ心が軽くなります。




さて、

先週は職場のほとんどの人が体調を崩していたのですが、

大先輩が、

「菜っ葉やかぼちゃやニンジンなどの緑黄色野菜と

みかんなどのビタミンをとると、粘膜が鍛えられて

風邪をひきにくい体になる」

なるほど~~~。

と、言う訳で

IMG_0921_convert_20130117081222.jpg

こたつの上にみかんを置きっぱにすることに。

お正月に帰った時に、母が1箱持たせてくれたものです。

でも、学校帰りの子どもたちは

一人でカゴいっぱい食べてしまいそうだから、

一人2個まで。

私も意識しないと食べないから、

お弁当に毎日1個持って行くことにしました。

果物も野菜もお高いから厳しいのだけど(失笑)、

今年は元気に冬を過ごせるように、

やりくりしてみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶり~
今年もよろしく

去年の暮から、ぱこみこさんの更新通知が私のPCに入らなくて
更新してないとばかり思っていました
《病気でもしてるのかな~hitoさんにきいてみようかな》

勘違いで、よかった~
まとめて読ませてもらいました
 老けたデブ・ブスのてこなより

てこなさんへ

きゃぁ~、てこなさんv-344
お久しぶりです~。
こちらこそ、よろしくお願いします。

私も念頭から胃がおかしく、う○こも出ない・・・
そう言えば、胃がん検診も大腸がん検診も受けてなかったし、今度は、
なんてめいっぱいいろんなこと考えてしまいました。

が、このデブ・ブスぶりは癌ではなさそうです(ブスは関係ないか)
ボスくんに5キロくらいわけてあげたいです~!


ご実家、とってもすてきなところですね~。
お母さんがお元気そうでなによりです。





プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード