ぶくぶく・・・。



今日はとっても気持ちの良い青空が広がりました。

昨日までの寒波がうそのようです。



さて、

2013年が始動してすでに5日が経過。

元旦6時に起きるはずが、

目覚ましを止めちゃったらしく、

目が覚めたら7時半で飛び起きて雑煮を作りました。

寝坊を除けば、ごろごろとテレビで笑う幸先の良い?一日に。



2日は実家へ。

お昼を食べて日帰りだったのですが、

あちこちガタがきてる母なのに、

相変わらず、私たちをもてなしてくれて

嬉し切ない気分・・・

姪っ子とも話が出来てよかった。

夜、母の妹、ひろりんと電話で話すことも出来、
(外野のご機嫌な紘さんとも)

とっても濃厚な一日に。



3日にようやく・・しかも夕方・・・初詣。

今年もおみくじは全員「吉」

吉くらいがちょうどいいなっ。



昨日は仕事初めのいきなり新年会。

朝、パンツのボタンがしまるかかなり不安だったのだけど、

なんとかバッチリ・・・

でも、日中ふと気がつくと「社会の窓、全開」

食べ過ぎの胃疲れかな、お腹すかない。

なのに目が欲しているのか、いつも何か食べてる。

で、ぶくぶくな訳です。

今日なんて、昨日からの奥歯の痛みに歯医者に行って、

歯茎に溜まった膿を切って出してもらい、

麻酔がきれたら痛くて痛くて・・・

それでも、夕飯を食べて、スィーツを食べて、

みんなが二階に行った後、こっそりお菓子を食べて・・・


   こんな感じで、肉布団をじゃんじゃんまとっていくのか。

   それでいいのか。

満腹中枢が満たされてからのぉ、自問自答。

今年こそ「脱・デブ」

ほんとに頑張らねば・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる、わかるわあ☆

こう寒いと家の中でも動きたくないよねえ
私も一応12月から朝晩2回体重計にのっているんだけど
グラフはずーっと右肩上がりです・・・・・
夕食後の「柿の種」が原因とわかっているけど止められないのよね

今年もよろしくおねがいします♪

りりこさんへ

りりこさん、お久しぶりです~!!
こちらこそ、よろしくお願いします。

年々だらしない食生活になっていくので、今年はまじめに見直そうと思った矢先、胃の調子がおかしくて・・・
きっと今までの不摂生がドカーンと出たのだと思います。

でも、柿の種うまいですよね~。
ピーナツしか食べなかった子どもたちも、最近はタネも食べれるようになり、いっぱしに小袋1袋食べちゃうんです。
消費が早く、安売りのたびに買ってしまいます。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード