頼もしいのは子どもだけ?

今日からお休み。

「いやぁっほぉぉぉぉ~~~~」

な気分。

な、はずなんだけども、

おととい、長男の味噌汁に感動し、

昨日からだんなが休みと言うことで、

夕飯にカレー作りをお願いしてみたら「いいよ」の返事。

が、5時半過ぎ家に帰るとキッチンが真っ暗。

2階にあがると、子どもたちはテレビ、だんなは年賀状作り・・・

「あれ、カレーは?」と聞くと

「あーーーーーっ、忘れてたっ」

確かにね、今日は長女が、午前は内科、午後は整形外科と、

ほぼ1日通院あっしー君だったし、忙しかったのはわかるけど、

ごはんが出来てると思って帰って来てるから、

疲れがどっと出て、無気力状態。

だんなは謝ってくるも、逆切れ。

それが何よりも腹立たしく。

今朝も口などきかない!!

はずだったのに、朝食に長男と末っ子が起きてこなくて、

だんなが起こしに行ったのだけど、キッチンに戻って来て

「今さ、あの二人あんまり起きないから、

『大変だよ、ずっと寝たままだったから大晦日になっちゃったよ』

って言ったら飛び起きた」

思わず、長女と吹き出してしまった、不覚にも・・・。

笑っちゃったから、もう意地も張らなくていいしね。

さっ、明日は大掃除がんばろーっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード