頼もしい。

だんなは今日が仕事納め。

私は明日が仕事納め。

がんばろっ。



さて、

水曜日。

長男と末っ子に餃子を作っておいてくれるようにお願いしました。

5時半過ぎ、帰宅すると、

IMG_0880_convert_20121227213120.jpg

ちょうど包み終わったところでした。

2人で協力しながら、楽しく作れたそうです。

ちょっと痩せ形のうすい餃子だったけど、

ほんとに自然と「おいしい」って声がもれちゃうくらい、

美味でした。

達成感からか、褒め殺しのせいか、

2人とも寝るまで「素直ないい子」でした。

そして、今日は仕事後、

大掃除の残業が1時間だったので、

長男に味噌汁を作って、

じじに夕飯を出すようにお願いしました。

先日、家庭科で味噌汁の調理実習があったので、

具の野菜だけ準備しておいたのですが、

6時半過ぎ帰ると、

コロコロに切った、

じゃがいも、大根、ニンジン、白菜、油揚げが入った味噌汁。

めちゃくちゃおいしかったです。

いつも6時過ぎに夕飯なので、

じじには、朝焼いておいた魚とご飯をレンジであたため、

漬けものを3切れつけて運ぶようにいっておいたのですが、

それもメモってちゃんとできたようです。

頼んでみるもんです。

やれちゃうんだなぁ。

ちょっとウルウルきました。

子どもには、何でも経験させないとですな。

ほんとにありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード