師走。

テレビはどこも選挙速報です。

景気、よくなるんでしょうか。

なんだか、新しい日本の始まりみたいだけど、

あまりワクワクしないなぁ。


さて、

昨日今日は長女が日帰り合宿で、

4時半起きです。

なのに、昨日はママ友たちと忘年会。

0時半帰宅でしたが、ちゃんと今朝起きましたよ。

でもさすがに、野球の練習がある長男に、

ごはんを出したところでグロッキー。

8時に目覚ましをかけて二度寝。

途中、長男が「行ってきまーす」と声をかけてくれたり、

「えーっ、お母さん寝てたのー」の末っ子の声に反応しつつ、

はっと時計を見たら10時でした。

びっくりしたけど、

今年最初で最後の二度寝は最高に気持ち良かったです。

午後からは民謡のお稽古に行ってきました。

40年選手ベテランの80代Yさんと、

私より後から入られたのですが、

めちゃくちゃ上手な70代のKさんが、

相次いで、ちょっと痴呆の兆候があらわれ、先月卒業されました。

なんだか、ものすごく淋しいです。

私も長く続けて、極めたい。



食べ過ぎや寝過ぎで、

さらに体が丸くなりそうですが、

また明日から気をつけて意識して行こう。

気がつけば、今年もあと半月。

そして、学校も冬休みまで1週間・・・

がびーーーーん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード