余裕の無さからか。

昨日は、夜、中学の懇談会があったので行って来た。

ちょこちょこトラブルや事件が重なり、

落ち着かない生徒たちのために手を打とう、

と開催されたらしい。

1年生ではないので、そう心配もしていないのだけど、

いつ、何が起こってもおかしくないものね~。

親子の会話を大切にしてほしいと言われ、

忙しい忙しいって、なんだかえらそうに言うけど、

結局は自分の要領の悪さが原因だからね、反省です。


まっ、そんな訳で、買い物して帰って来てから

おかず作りしたり今日の準備したり長女のシャンプーしたり・・・

そしたら寝なきゃいけない時間に長男や末っ子が寝ない。

私のイライラの矢は、

のんきにパソコンの前に座るだんなに、何の迷いもなく直球で。

何がイラつくって、

自分だってのんきに自分の時間を満喫してたこと後ろめたいくせに、

私に「もういいってば」と口ごたえ。

「もういい」と言うのは、

自分に対する小言を「もういい」と遠慮?拒否?してるわけ。

まっ、確かに、迫力あるしねちっこいし、

私だって、自分の口から出る小言は言われたら嫌だ。

自分で言うのもなんですけどね・・・



ここまで書いてきて、

ちょっと気が済んできたのでやめようかな・・・。

読み返したら、バカ夫婦全開で笑えた。

要するに、

子どもに手がかかるのは一時だということ。

自分の我慢も一時のはず。

私の小言の我慢は出来ないけど・・・。

すまん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード