感謝の日に。

今日は予報では12月下旬ころの寒さになるらしく、

雪マークも出ています。

怪しいけど、今のところは雨。



23日に実家に行ってきました。

毎年、母が漬けてくれるたくあんと野沢菜を取りに。

小雨だったけど、畑にも行ってきました。

IMG_0811_convert_20121127081506.jpg

すごいけど、春菊です。
母らしい・・・

IMG_0812_convert_20121127081528.jpg

ニンジン。

IMG_0813_convert_20121127081548.jpg

末っ子、抜いてみました。

IMG_0814_convert_20121127081608.jpg

ブロッコリー。
お客様がいるので、茹でる前にはよーく洗わないと。

IMG_0815_convert_20121127081627.jpg

IMG_0816_convert_20121127081652.jpg

IMG_0817_convert_20121127081713.jpg

IMG_0818_convert_20121127081734.jpg

久々に「セクシー大根」
おもむろに畑で寝転がってましたけど・・・

IMG_0810_convert_20121127081408.jpg

なめこ・・・取り忘れ、かな。


今回は、なかなか行けなかった長女も行けたので、

顔が変わっただの、母親に似ちゃっただの、

じじばばは何かと声をかけていました。

実家に行くのはもっぱら何かを貰いに行く時だけ・・・

勤労感謝の日だって言うのにね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード