この性格って。

月曜日の帰り、いつものスーパーで買い物。

エビの頭だけが1パック50円。

無性にエビの味噌汁が飲みたい!!

迷わず2パック購入。

だしをとって、鍋から取りだしたエビ・・・。

無性にカリカリに揚げたエビの天ぷらが食べたい!!
(正確にはエビの頭なんだけどね)

でもその日はハンバーグで、さらに天ぷらはカロリー過多になるので

めちゃくちゃ頑張って我慢して、次の朝にまわすことに。

そして火曜の朝。

朝から揚げました!!

かための衣をつけてエビの頭の天ぷら。

弱火で少し長めに揚げるとカリッカリでこうばすぃ。

ところが!!

ところがです。

前日、一度だしを取っているので、

かために衣をつけても、頭の奥から時々水分が出て来て、

油はねがする・・・

気をつけなきゃ、と思っていた途端、

まるで仮面ライダーがバイクで走る背景に起こる小爆弾のように、

油の中でぼかーん、しかもそれは右側の頬に飛んできた。

あち~~~っ、と思ったのだけど、

時間がないのと、揚げたてが早く食べたいのとで放っておく方向に。



そんな訳で、火曜の夜には頬に小さな水泡が・・・

やけどです。

ネットで調べると、ヤケドにはワセリンがいいらしいと言うので、

昨日・今日はガーゼ部にワセリンを塗って、

カットバン貼って行きました。

日焼けも怖いしね。

40過ぎると

「顔にカットバンなんては~ず~か~し~い」

なんて言ってられません。

そう遠くない将来、大きなシミがあるとないでは、

見た目年齢に響きますもんね!!

ほんとに、エビの天ぷら食べたさに(正確にはエビの頭)

顔にやけどが出来たなんて人に言えません。

でも、

エビの味噌汁も野菜をたっぷり入れて、めちゃうまだったし、

天ぷらも頬の内側に刺さるほどカリッカリで、

朝から、胸やけするほど食べました。


やけどをおってまで(しかも顔)、欲を満たす・・・

こんな一生懸命な自分が、

ちょっとかわいい。
(笑えないか・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード