家出。

今日は晴れの予報だったけど、曇り。

「小春日和」ないなぁ~。



今日は、末っ子をつきあわせて「家出」をした。

ほんとにくっだらないことなんだけど、

朝、だんなに

「掛け布団のカバーが臭いから洗って」

だんなのかと思いきや、

私のカバー(首あたりのところ)臭うから洗ってってお願いされた。

まじまじ書いてると、ってか、

何度も読み返していると笑えるんだけど、

「臭い」と言われたことはかなりショックで、

洗濯をかけ、2度の洗濯物も干さず(だんなが無言で干していた)

仕度をして、末っ子と

「外でキャッチボールしよっ」

と言いながら、出かけてやった。

途中のセブンでおやつを買って

「家出します、あとはよろしく」

と一応、断りのメール入れてね。

車で1時間くらいのショッピングセンターへ。

末っ子には「マック行くからちょっとの我慢」

と長女や長男の洋服選びに連れまわし。

ここのところ、

長女の部活で、ほんとーーーーにお買い物に行かなくなり、

と言うか、出かけることが全くって言うくらい出来なくて、

久しぶりのショッピングがとっても楽しかったです。

いつもなら「高いかなぁ」なんて迷うのも、

「久しぶりだし、臭いなんて言われるし、えーい買っちゃえ」

こんな時だから、今日は遠慮せず自分の洋服も買ってやる!

と意気込んでいたのに、やっぱり貧乏性は見てるうちに

「やめとこ」って戻してしまう・・・

ユニクロでグレーの仕事用のカーデが買えたから、

かなり満足だけど。



車の中で、末っ子に家出の原因を話すと

「お母さんとお父さんてどこで知り合ったの?」

「えーとね、お仕事で・・・

あの頃はお母さんもお父さんに気を使っていたし、

お父さんも臭いなんて言う人じゃなかったんだけどね~」

すると末っ子が

「ずっと一緒にいて、長くいると、ねっ」

とこちらを見る・・・

あんたはカウンセラーか。

でも、子どもまで巻き込むのは良くないことだけど、

末っ子が一緒に来てくれて良かった。

ミスドでおみやげを買って、夕方ちゃんと帰宅。

「ごめん」と言ってきただんなには、

「臭いから洗ってと言うなら、勝手に洗って。

洗濯は私だけの仕事じゃない、誰がしたっていいはずだし。

洗えと言うなら、臭いなんて言わないで良かったんじゃないの」

とまたまた憎らしげに言ってやったぜぇ。

ワイルドだからね。


そして、

ここまで書いていて、また笑いがこみあげる。

クサイ女なんだ~ってしみじみ思うとね(笑)

そして、ケンカの原因が自分の加齢臭なんて(爆笑)

どんだけオヤジなんだよ!!

ケンカの原因って、

どこんちもくっだらないことが多いのだろうけど、

歳を重ねるごとに、くだらなさは更に磨きをかけ、

でも心の傷は治りにくい、くだらない傷なのにね。

こういう時は早く寝よう。

洗いたての、いいニオイのするカバーが

とびきりの夢を見させてくれるかもしれないから(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード