疲れたけど・・・。

待ちに待った週末です。

ウキウキしてるうちに、終わってしまいそうで、

時間が過ぎるのがすごく惜しい。

金曜日の夜が一番うれしいから、

寝るのがもったいなくて、

ダラダラテレビ見てたら日付が変わりそうになって

焦って寝ました。



今日は、長女の部活の「3年生を送る会」

親子対決なんぞをします。

久々のバレーボール、

思っていたより動けて、

楽しかったなぁ。

すでにあちこち痛くて、

明日の朝、起きれるか不安だけど。

バレーボール、ずっと続けていたかったな。

中学、高校、就職先でも、ママさんでも、

ずっとバレーやってきたのに、

私の忍耐の無さでやめてから早10年近く・・・

長女がバレーボールやりたいって言った時は、

ほんとにびっくりしたし、

本音は反対したかったくらい

バレーボールにかかわりたくなかったのだけど、

長女のおかげで、こんなお楽しみも時々あって、

これくらいがいいのかもしれないな。

やり始めると、どっぷりはまっちゃって、

家のことや、子どものことそっちのけにしちゃうから。

でも、何かこれって言う趣味をもっていないと、

今は子どものおっかけで週末の予定が埋まるけど、

これも一生続く訳じゃないからね。


こんなことを思いながら帰って来た。

それで「バレーずっと続けていたかった」との思い。

1つのことをずっと続ける難しさ、すごさ・・・

自分を振り返っています!!

なーんて、秋が深まったせいでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになっても・・・

楽しいって思える瞬間は大事だよね。

うちの娘も中2でバレー部です。
小学校の頃、毎冬のマラソン大会ではビリを争っていたくらい運痴だったので
中学入って「バレー部に決めた」と言った時は、おじいちゃんもおばあちゃんも
友人たちもぶっ飛ぶくらい驚いたよ
でも一日も休まず、土日も試合に6時に家を出て、毎日ひたすらランニングと球拾い・・・。
いつか弱音を吐くかと思いきや、楽しくて仕方ない様子。
バレーって、ほんとに楽しいみたいね。

私は高校からずっとテニスで(中学はバスケ)、3年くらい前に何十年ぶりかで復活!
やっぱり楽しい~v-290

ぱこみこさんもまたバレー復活しなよ~!

くりりんさんへ。


やだっ!
すごく無視してたね(笑)ごめんなさい~
最近、こういう失礼なことが多く、一人反省会が多いのだけど、歳のせいか・・・ヤバイよね。。。
加山雄三のコンサート、いいなぁって思っちゃったくらいだからね~。

中学の部活ってほんとに一生懸命で、親がそのノリについて行くまで大変だったのだけど、子どもが頑張ってる姿に引っ張られて半年が過ぎたって感じです。

何かスポーツしなきゃっていつも思ってるんだけど、なかなか時間がとれないでいます。
時間は作るもの!だから、私の気持ち次第なのよね・・・。

テニスって言うと「お蝶婦人」が思いつくのは、「オネエサン」の証拠ね。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード