虹。

おはようございます。

みなさんのところは台風の被害は大丈夫でしたか?

こちらは昨日の夜から雨がひどくなり、

今朝も5時頃は雨の音で目が覚めるほどでしたが、

今は雨もやみ、静かな時間を過ごせています。

畑のミニトマトが心配でしたが、

ちょっと支柱ごと傾いただけで、無事でした。

バジルがかなり傾いていたので、

週末に片付けようかな。



さて、

先週の日曜日だったかな、

夕方、携帯が鳴り、

「虹!でっかい虹が出てるからみて!!」

とK姐さんからの指令。


IMG_0724_convert_20121001081305.jpg

IMG_0725_convert_20121001081243.jpg

くやしいくらい写真では普通なんだけど、

うっすら2重に虹がかかっています。



お隣のHさんが、そのとなりんちのKばあちゃんに

「Kさーん、虹、虹が出てるよー」

と大きな声で教えていました。

するとKばあちゃん、

「えっ?、みず?私、水なんて出してないよ」

「虹だってば・・・」

なんてな会話に吹き出しそうになりながら、

だんなは車を洗っていたそう。




ここんとこ、なんか、負に巻かれてる・・・

早く、すっきりきれいな大きな虹がかからないかな。

いやいやっ、

待ってないで自分でかける努力も必要か。

待ってろ、私!

待ってろ、周囲!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード