7の倍数。

寝ようと思ったのだけど、

昨日ブログったら、

なんだかすっきりしたので、

今日も。

実は、先々週末は最悪だった。

寝違えただけ、のはずだった・・

なのに時間がたつにつれ、

首がまわらない。

寝返りも辛い、首が痛くて。

だんだん首が痛くて起きていられない。

夕方、近所の外科へ。

「身長、体重は?」

「163cm、56キロです」

「へぇ~、オリンピック選手にならないかって言われない?」

「仕事は何してるの?」

「子ども、上手に産みわけたね~」

「おじいさんは健康?」

こんな、どうでもいい会話が続き、

痛み止めをもらう。

まーーーーーーーーったく効かない。

3日目くらいには、後ろ首上部が痛くて、

飲みこみが苦痛。

金曜日は仕事から帰ると起きてられず、

早く帰って来てくれただんなに夕飯を作ってもらった。

さすがにヤバイと思い、

土曜日、車で30分ほどの評判のいい整形外科へ。

レントゲン、骨には異常なく、

痛み止めの注射を2か所(首の痛い場所にブスっとね)。

ムチウチの時に使う首ホルダー?をしてもらう。

治療法があったことにほっとする。

待合室にいただんなは、私の顔を見て

「別人みたい」と言うくらい表情が違ったそう。

痛みが軽くなった訳ではないけど、

この痛みから解放されるっていう望みからかな。

徐々に回復して、今日はやっと上を向いてうがいが出来た。

いやぁ~、健康ってありがたいって心から思えた出来ごと。

そしたら、長女が、

「お母さん、7の倍数だからじゃないの?」

42歳。

なるほど、なんかしっくりくる!



そしたら、週末から口内炎が広がっていく。

おとといも、昨日もビタミン剤飲んでるのに。

今日のお弁当の梅干し&ナスみそがしみる~。

仕事中、こっそりネットで調べると、

うがい薬でうがいを数回するといいって。

帰ってきて早速うがい。

お風呂あがりもうがい。

そしたら、ちょっと膜が出来た感じ。

このまま寝たら、明日には良くなっていそうだ。

7の倍数ねぇ。

今年は自分を大事に使っていこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7の倍数かぁ~。
私の病気発覚は確かに42歳だった。
倍数ドンピシャリだね。

きっと色々な変化がでる年齢だから気をつけなさいよっていう歳なんだろうね。
7の倍数って・・・。

それにしても、首の痛みや口内炎は辛いね~。
私も口内炎は長引いて辛かったわ。
きっと夏の疲れが出てるんだよね。
美味しい物食べて(口内炎の時はこれがなかなか難しいけど)
ゆっくり寝るのが、一番の治療かな。

お大事にね・・・・。

hitoさんへ

きゃーーーーーっ!

そう言えば、私も35歳の1か月前だよ、乳がんの手術・・・

恐るべし、7の倍数!!

hitoさんちパン、めちゃくちゃおいしそう。
この時間にお邪魔したのを後悔してる、お腹すいて・・・
でも、涼しくなってキッチンにこもるのも楽しい時期になったよね。
どんどんアップしてね、楽しみにしてるから~。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード