雨の日のお休み。

スィーツ

今日は朝から雨。
しかも、寒い
今週、だんなは帰ってきません
土曜日の午前中は掃除の時間となんとなく決まっているんだけど、今日は朝ごはんを食べても目が覚めず・・・と言うか、体が目覚めず、二度寝しちゃおかなの誘惑には何とかのらず、久々にキッチンにこもり、お菓子作りしました。

まだまだ子供たちが小さくて、専業主婦だったころ、お菓子作りはストレス解消でした。
子供と少し離れ、キッチンにこもれるのが至福のひと時だったなぁ・・

今日は、スフレチーズケーキとオレンジケーキを作りました
グラニュー糖ではなく、きび砂糖を使うので、ちょっと色がつきます。

それにしても・・・オレンジケーキは上にレモンの輪切りをのっけたんだけど、こげちゃった
でも、子供たちは大喜び
久々に、母らしいこと、できたかな・・・
お母さんも、とーーーっても楽しかったよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、すごく上手~v-10

チーズケーキもオレンジケーキもしっかり膨らんでいるねv-238

レモンの焼けたのもまた凄く美味しそうよ。

手作りのケーキは美味しいよね~。
お子さん達も大喜びなのわかりますv-218
GWに滑川まで配達してもらいたいぐらいよ~。

hitoさん、こんばんわ。
自己満足なのe-266
で、自分の作ったのはかわいくておいしいe-266そういうことになってますi-237

今日も雨降りで寒かった~e-330
GWはお天気いいといいけどねe-343
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード