あさがお。



昨日、今年初めて朝顔が咲きました。

信じられない時期にタネを蒔いたので、

かなりの遅咲きです・・・

今年は朝顔を植えるつもりはなかったのですが、

前に実家に行った時に、父が、

「また今年もK(末っ子)の朝顔持って来てね」

と末っ子に言っていたので、

遅くに昨年とっておいたタネを蒔きました。

何色の朝顔か楽しみだったのですが、

末っ子が1年生の時に学校で育てた朝顔の色でした。

朝見た朝顔が、なんとなく一日両親のことを考えさせ、

お盆に帰ることもせず、週末は子どもの予定優先で、

ちょっと切なくなりました。

夕方、仕事が終わってから思いつくものを買って、

父宛で荷物を送りました。

父は77歳、母も72歳です。

いなくなってから、お花やお菓子を供えても、

後悔ばかりが残ることを、

義母は教えてくれています。

実家に帰ろう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード