生まれた~。



オリンピックも始まりました。

とりあえず結果をチェックしては

ウルウルし・・・

めずらしく、金曜・土曜の夜は起きてられず、

10時には寝てました。

だけど暑さのせいか、

今日は午後、爆睡。

「おじゃましまーす」

と遊びに来た末っ子の友達と末っ子が、

爆睡してる私を見てる・・・




さて、

リフォームして住み始めたツバメですが、

なんと25日にヒナが孵り、

今は3羽のヒナが大きな口をあけて

ママからえさをもらっています。

タマゴをあたためている風もなく、

このツバメはこの巣に寝に帰ってきているのか、

実は外におめかけさんがいて、

昼間はそっちにえさを運び、

夜は寝に帰ってくる・・・

まじめにそんなことを考えたりね。

でも、そう言えば昼間もいたなぁ。

タマゴ、あたためていたのですね。

しかも、メスなのに

「おめかけさん」は作らないはず・・・

近所のKさんに、うちのツバメさぁ

なんて話したら大爆笑して

「本でも書いてみる?」なんて言われて。

何とか、

今年こそ、無事に巣立ちますように。

見守っていきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード