夏休み始まる、からのイチロー。



長女の中学校では昨日終業式、

男子の小学校では今日終業式です。

給食は昨日で終了でしたから、

実質、今日から私の中では「夏休み」です。

それは、子どもたちのお昼を用意しないといけないから。


長女は今日は部活が一日練習でお弁当持ち。

長男・末っ子には丼物を作りました。

ほんとに朝からぐったりです。

こんな日が約40日続くんですって・・・


今週は9時半出勤なのですが、

みんなが出払って出勤までの静かな時間も、

明日からしばらくないかと思うと、

泣ける・・・




今、テレビでイチローの会見が始まった。

マリナーズからヤンキースへトレードだって。

先日、長男がイチローの本を読んで、

感想文を書いていたのだけど、

作文が下手な長男の文からでも、

イチローのすごさと、

長男の素直に尊敬してる姿が見えたことに

感激・・・親ばかだけど。

今日のイチローもかっこいい。

どこへ行っても、

野球をしてるイチローを

野球少年たちは応援しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、こんにちは~
今朝のイチローのニュースびっくりでしたね~
うちの息子も今でも続いてますが、小学校の頃からイチローリスペクト人間です
人を素直に尊敬する気持ちを持つことって親としてとっても嬉しいことですね~
親ばか・・・わかります~~

バナナさんへ

イチローって、いつも真っすぐですよね~。
すごい人なのに、高ぶらず上から目線でなく・・・
生き方がほんとにかっこいい。

我が子にイチローを求めるつもりなんぞないですが、素直に「イチローってすごい」と言えるところがかわいい・・・
くそガキなんですがね。
イチロー、まだまだ頑張ってほしいなぁ。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード