リフォームと紫蘇と誕生日と・・・

あっという間に7月です。

今年も半年終わったのですね。

相変わらず、時間に追われています。


玄関先に昨年ツバメが作った巣、

そのままにしておいたのですが、

今頃になってツバメが枯れ草や、

泥を運んでリフォーム。

卵を産んでいるのか、寝床なのか、

とりあえずツバメが出入りしています。

DVC00197_convert_20120709082207.jpg


そして、梅干しのこと。

カビなどもなく順調です。

先週、紫蘇投入。

土用干までしばし仮眠を。


週末は大雨警報などが出て、

今年も天の川は見れず・・・

雨が降っても我が家のひこ星様は、

順調に年をとって行きます。

バタバタな日々ですが、

家族一緒にいれることに、

本当に感謝です。

IMG_0586_convert_20120709082134.jpg

サービス券で交換したケーキ

見た目さびしいですが、おいしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱこみこさん地方では、ツバメはこれから子育てなのかな?
こちらは、小学校も近くのお店のツバメ達も
みんな巣立ってしまって、すっかり静かになったよ・・・寂しい。
ツバメの子達の可愛い姿は私の癒しだったからね。
ぱこみこさんの所みたいに、我が家に巣作りしてほしいなぁ。
羨ましい。。。

ご主人さまのお誕生日は雨の日が多いね。
でも、サービス券で交換したケーキで皆でお祝いできるのが
何よりも幸せよね。
って、サービス券でケーキに交換できるなんて、なんて素敵なサービス券なの~~~e-349

hitoさんへ

おぉぉぉぉ、山が~るhitoさん、お久しぶり~
なんだか、本格的な登山家にすすんでいるではないですか??
でも、あの新緑、写真でも感動だから、その場にいたらはまっちゃうねー。
家族で、ってのがすごくうらやましいです。

ツバメねぇ、お隣のツバメはもう2回くらいヒナがかえってるのよね。
今頃、タマゴ産んじゃう??って巣を見ながら突っ込んではみたのだけどさぁ・・・
どうなるのかな、でもなんとなく玄関にツバメの巣って愛らしい。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード