ありがとうPart3。

結婚して、すぐにでも赤ちゃんがほしかった私たち。
半年くらいしても、なかなかコウノトリはきてくれません。

不安になり、産婦人科に通い始めます。
いろんな検査の結果、2人ともどこも異常がない・・・

それから1年半、毎月「よし!今月こそは」→「はぁ またダメだった」の繰り返しです。
ダメでもあきらめるわけにもいかず、落ちては気分転換をしながら乗り切っていました。

ようやく、コウノトリは私たちにお届物をしてくれます。
結婚から丸3年の春、長女が生まれます。
ほしかった女の子。
毎日毎日が新鮮で、「このまま大きくならないといいのに」と思うほど・・・

私が言うのも変ですが、長女はとてもしっかりしています。
小さな頃から、一度教えるときちんと身に付き、手のかからない子でした。
あまり、だだをこねたこともないし、無理を通すこともなく、あったとしてもちゃんと理由を説明すると納得してくれる子でした。

ですが、泣いて訴えたことがあります。
それは、乳がんの手術を終え、退院してきてから、やっと私とお風呂に入れると思っていたのに、私の方が思わぬ全摘でとまどい、入れなかった時です。

退院から3日目くらいに、お風呂に一緒に入ったお父さんに
「お父さんやお母さんは、○○○(長女)には隠し事はいけないって言うくせに、なんで隠したりうそついたりするの?なんでおかあさんとお風呂に入れないの?一緒に入りたい・・・」
6歳になったばかりの長女が、そう言うのです。

だんなは「もう、うそはつけないよ。あの子には言った方がいいよ」

次の日、長女と二人でお風呂に入り、なくなったおっぱいを見せました。
何も言わず、私が言うことにうなずくだけでした。

抗がん剤治療が始まり、シャンプーをするたびにどっさり抜け落ちる髪・・・
そんな姿も長女は見てきました。

抜けおちた、ハゲ鷹状態の頭を「かわいいよ」と言ってくれたのも長女です。

神様は、乳がんと言う、とてもつらい試練を与えますが、その前に、数多くの完全無敵の支え人を与えておいてくれたようです。


長女は、今日で10歳
ほんとうに今までありがとう。
これからも、末永くよろしく。
お誕生日、おめでとう




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさんちは、4月は、おめでたいこと続きですね
お嬢ちゃま、お誕生日おめでとうv-238
ママの辛いときを知ってる、お嬢ちゃまは、人の痛みや、悲しみをわかってあげられる、優しい女性に成長されると思います。
いいお話ですね。

長女ちゃんのお誕生日おめでとうv-238
子供にとっても辛い現実を見せつけられているのに、ほんとうにけなげ受けとめてくれるよね。
どんな姿になっても、愛してくれる事に感謝v-237だね。
ぱこみこさんの言う通り、神様は辛い試練を与えたけど、家族、友人、仲間・・・と、素晴らしい支え人をまわりにおいてくれたね。

長男君、お嬢さん、おめでとう!!v-238
お誕生日が続いて嬉しいですね!

うちの息子は大学に入ってからのわたしの病気だったので
ある程度はわかっていたけれど、
ぱこみこさんちは、まだまだ幼いのに
辛いこと良く乗り越えてきてくれましたね。
読んでいて泣けちゃいましたよ。
完全無敵の支え人・・・本当にその通りです。

それと、ケーキも毎日ですねv-10

てこなさん、こんばんわ。
お祝い続きは嬉しいですねe-266
特に子供のことって・・・

2日もだらだら長文だったのに、読んでいただけて嬉しいですe-343
ほんとにいつもいつもありがとうございますv-345

hitoさん、こんばんわ。
当たり前のことに気付かせるために、試練って与えられるのかもねv-219
ほんとに幸せだなって思いますv-345
hitoさん、いつもありがとうv-353

バナナさん、こんばんわ。
うちの子は小さいし知らなかった分、恐怖もなかったかもですが、バナナさんちの息子さんはいろんなことを考えたでしょうね。
みんなたくましい支え人ですねv-353
バナナさん、いつもありがとうv-345
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード