仕事の話。

今日はちょっと肌寒い。

昨日は各地で荒れたお天気となったようで・・・

最近、自然界がワイルド過ぎる!



さて、

今日は3月からのお仕事の話でも。

市の「窓口業務」しています。

非常勤なのですが、

20代の子と1週間交代で

8:30~16:15までの早番と

9:30~17:15までの遅番勤務。

今週は遅番なので、

こんな時間にのんきにPC前にいます。

「お待たせして申し訳ありません」

「ありがとうございました」

と言うのはコンビニにいた頃と変わりませんが、

気楽に世間話と言う訳にいかず、

「今日は住民票がセールですけどいかがですか?」

なんておすすめもできず、

堅苦しさに慣れずにいます。



「へぇ~、お役所も変わったね~」

と言ってもらえるよう、

コンビニみたいな窓口を目指しているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード