緑・緑・緑。

IMG_0524_convert_20120520224544.jpg

今日は長女が大会で4時半起き。

6時に出て行きました。

さっさと朝食をすませ、今日は実家へ行ってきました。

実家へは山を越えて行くのですが、

ほんとに新緑がまぶしくて、

心の洗濯ざぶざぶざぶ・・・


実家でも田植えが始まっていて、

でも手伝いに行った訳でもなく、

山菜の「木の芽」を取りに。

IMG_0529_convert_20120520224612.jpg

長男と末っ子も連れて、毛虫にびびりつつ、

山を堪能して来ました。

木の芽をつんでいると、

子どもたちとの話声に反応してか、

うぐいすがだんだん近づいてきて、

きれいな鳴き声を間近で聞けたり、

ほんとうに「THE・緑」の風景に、

吸い込まれっぱなしで、

かなりのリセット出来ました。

また一週間が始まるけど、

がんばろー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード