母の日に思うこと。

母の日でしたね。

だんなプロデュースのカーネーションを子どもたちからもらいました。

そして、

IMG_0515_convert_20120513222845.jpg


IMG_0516_convert_20120513222919.jpg

母の日手作りケーキです。

あはっ、

これは自分で作りました。

いろんなことで悶々としていたので、

がしゃがしゃっとね。

作っている時に、だんなにもぶち切れ、

なんだかそんな心情がよく出た出来上がり。

しかも、使いかけのチョコペン使ったら、

こんな文字だし・・・

夜、じゃーーーーんと冷蔵庫から出すと、

「えーーーっ、

お母さんが作ったの?

お母さんが『ありがとう』って書いたの?」

と失笑・・・

まぁね・・・。



さっき、実家の母から電話がきました。

お花が届いたとのこと。

電話を切った後、

母も私が子どもの頃は、

いろんなことで悶々としていただろうに、

時代が時代だったから、比べものにならないくらい。




こうやって親になって行くのだし、

こうやって夫婦が出来上がって行くんだよなぁ。

かーちゃん、頑張るぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、車の1ヶ月点検でカーネーションをもらったよ♪
我が家のカーネーションはそれだけさっ(笑)

ケーキ、悶々としてたわりには凄く美味しそうにできてるよ~!!
イチゴクリームかな?
「おかあさんありがとう」の文字も泣かせるね~。
こんど、私も自分で書いてみよう(^^)v

母の日は背中が痛いくて辛かったから「何もいらないから、あとでちょっと背中叩いて!」って子供に言ったら
「気が向いたらね・・・」って言われました。
夕飯も「たまには1品ぐらいつくるの手伝ってよ」と夫に言ったら
「こんなもん手伝わなくてもちょちょいのちょいだろ~」と言われて・・・
ハハハハッ、我が家の母の日なんてこんなもんだよ~。

hitoさんへ

ごめんなさい、笑っちゃった!!
母の日、そんなものよね~
自分だって、母になって母親のこと思うくらいだから。

ケーキの文字、笑えるでしょー
末っ子よりヒドイ字よ。
最近生クリームにイチゴジャムがお気に入りなんだ~
ちょっとチーズクリームっぽくておすすめです。砂糖もいらないしね。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード