母業13年。

バタバタな4月は相変わらずです。

いっぱいブログネタはあるのに、

なかなかPCの前に座れません。

やっと雪国にも春が来たというのに・・・

カメラ片手にお散歩したい。



さっき、

36年ぶりに佐渡の朱鷺のヒナが誕生した、

ってテレビの速報が出たけど、

ちゃんとしっかり育ってほしいな。

ここまで本当に大変だったろうから、

関係者のみなさん、乾杯してくださいね。


我が家も、13年前の30分頃前、

長女が誕生しました。

母になったあの瞬間から今日まで、

瞬きしてるくらいの速さです。

その2年後の昨日、

長男が生まれました。

最近は怒ってばかりですが、

2人の母になった頃のあの幸せ感は、

いまだに忘れられません。

長男は今日の野球の練習で、

今年の背番号をもらってきました。

とりあえずはスタメンgetです。

GWは野球三昧、応援三昧です。

夕飯は家族で乾杯。

乾杯の音頭は末っ子でした。

IMG_0483_convert_20120422221051.jpg

今年は念願の31のアイスケーキです。

2人の名前を一部ずつ合体です。

母の意地で2段ケーキも作りましたが、

傾いている・・・

性格が良く出ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうv-238v-238

こんな豪華なケーキみたことないよ
がんばりましたね~

私なんて、こども3人を《早くおおきくなーーーれ》
と思って育てましたが

子育て中の大忙しが私の華の時代でした

楽しんで、楽しんでばんばれママ!!

てこなさんへ

いつもありがとうございます!
そして、お母様のこと、お疲れさまでした。

子育て中が華・・・
今、ベビーカーを押してるママを見ると「あの頃が良かった」なんて思ってしまいます。
今より手がかかる大変な時期だったけど。
だから、子どもたちが巣立った時に今が輝いて思えるんだろうなぁ、なぁんて叱ってしまったあとに反省しながら思ってみたりで。

てこな先輩、ばんばります!
って、聞かせどころかんでますよ~

おめでとう!

ぱこみこさん、ご無沙汰ですv-222
私も7月が来たら母業14年になります~。
母業かあ・・・なるほど~。
ほんと、ベビーカー押してるママを見ると「大変だけど短い今を楽しんでね」と
心の中で言ってます。
それにしても美味しそうなケーキv-274母の愛がたっぷりね。
またきますv-238

くりりんさんへ

くりりんさん、お久しぶりです~
いつもブログにおじゃましつつ読み逃げしておりますe-263

私も「早く手がかからなくなればいいのに・・」なんて思いながらあたふたしていたのに、気がつけば中学生です・・・
もう戻ってこない時期なのね、なんて思うと急に後悔の念が・・・
一歩先を行くくりりんさんを追って、母業がんばろう。

喫茶店のママのお話、心が切なくなりました。
でも、くりりんさんに写真を送ることを思いつくくらいの人だから、時間がかかっただろうけど、これからの自分を受け入れて出来ることを行動に移していったのでしょうか・・・
弱っちんの私なら、わからなくなるなら今すぐわからなくなりたい!と逃げに走り、何も出来ずにいると思うけど、かっこいいね、ほんとにかっこいい。

素晴らしい方と出会えましたね。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード