年度末。

三月も終わりです。

早いなぁ、今年になってもう三カ月過ぎたのですもんね。

いろんなことが終わって、やっと今日、

3月初めに終わったドラマの最終回を見ています。

洗濯物をたたみながら、ブログりながら・・・

子どもたちの部屋も何となく片付き、

家具も入り、子どもたちは初ベッドに大喜び。

でも・・・

長女は一人部屋にこもりっきりだし、

長男と末っ子は2段ベッドの上段争いで朝から大ケンカ。

久々に朝から二人をひっぱたきました。

しかもほっぺ・・・

多分、放っておけるくらいのケンカ、いつもなら。

仕事のイライラや疲れで我慢出来ない母だったのです。

ほっぺをたたいたその日は、一日心が痛く・・・

帰ってきて長女に今日一日どうだったか聞くと

三人で歩いて30分くらいのTSUTAYAまで行き、

帰りに近くの駄菓子屋さんでおやつを買ってきたそう。

朝のたたかれた話を

「あのね、ぶぁぁぁぁぁぁしぃぃぃぃぃぃん、ってたたかれた」

と長女に身ぶり手ぶり笑いながら話したそうです。

子どもたちに助けられています、ほんっとに。


7年前の今日は乳がん告知の日。

長女と長男をスイミングに送り、

末っ子をおんぶして病院へ。

「悪性でした、乳がんです。紹介状を書きます」

コンピューター音のような淡々としたドクターの口調。

待合室にもどり、後の説明に来た看護師の

「びっくりしたよね・・・」

他の患者も近くにいるのに、

心無い言動がただただ憎かったのを覚えています。

あれから7年です。

生かされてることに感謝して、

悔いのない生き方をこれからもしていこう。

4月を前に、そんなことを思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード