なんだろ・・・。

今朝からのどが痛い・・・
乾燥して痛いのとちょっと違う痛み・・・

風邪、ひいちゃったかな

日中もくしゃみに、ものすごくひっかかりのない鼻水・・・
気を抜いてたら、ポタリと垂れちゃいそうな水っ鼻です

乳がんになってから、風邪くらいで受診しなくなりました。
だってねぇ~・・・
あの、聴診器で胸にあてる、内診がイヤなので

でもいつか、長男を耳鼻科に連れて行った時、鼻かぜの人が診察されてて、当然、鼻とのどしかみないんですよね!
「おっこれだ


そして、今日、ひどい鼻たれ小僧になる前に耳鼻科に行ってきました。
もともと鼻炎で、たまにお世話になっていた先生。
「そんな耳元ででかい声出されたら、鼓膜が破れるって
ってくらい元気な先生です。

ここから、しばし、夢の中へ。
ほっそい綿棒でくちゅくちゅ・・・
なにやらぷちゅーと投入・・・
うっ 想像では、のどまで何かが入ってる・・・
おーっ またまたぷちゅー・・・
最後にのどに思い切り のどぬーる・・・

いやぁ
泣きました、ってか涙がでました、勝手に・・・
辛かった

でもアレルギーの検査したんですって・・・
風邪じゃないの
薬もた~んといただいたんだけど、なんだか飲んでから鼻の調子、いいみたい

鼻の検査?治療?はイヤだけど、風邪と決めつけて内科へいっちゃうのも違うのね
お勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5年生に進級、おめでとうv-237
だんだんと自信がついてきた感じでしょうか。
私も、もうすぐ3年です。前を行く人が元気でいると、ついていくほうは、とってもうれしいv-221
これからも、ずっと、よろしく。

私は、風邪っぽいときは、耳鼻科に行きます。
のども鼻も、オエッとなるけど、内科より治りが早いような気がします

てこなさん、こんばんわ。
ほんとにいつもあたたかいお言葉にほろりときてしまいます・・・ほれちゃいそうv-10
こちらこそ、よろしくお願いしますe-266

耳鼻科、ほんとに鼻たれにならずに済みますね、治りも早いしv-218
もっと早くにお勉強しときたかったです。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード