またも突然に。

県がインフルエンザ警報を出したと今日の新聞にありました。

子どもたちが通う学校も、先週から学級閉鎖が出て、

今週解除になるも、また他の学年・クラスで新たな閉鎖が始まり・・・

末っ子の連絡帳には今週から

「お休みは4人です」とクラスのお休み人数の連絡が追加され、

あと、一人か二人で学級閉鎖だね~なんて話していたのに・・・

昨日の夜からのどが痛いと末っ子。

一緒にお風呂に入った時に、

インフルエンザでお休みの子は席は近くだったの?と聞くと、

「隣と後ろと前と~・・・」

なんと、見事に末っ子の周りを囲んでいるじゃないの。

早くそれを言わんかい!!

今朝は37度くらいで登校させるのも微妙。

とりあえずランドセルを持って病院へ。

早めに行ったから座れたものの、

あれよあれよと待合室は満杯です。

ほんとに流行っているんですね~。

結局末っ子は熱がないと言うことで検査もなく、

登校もOKとのことで、

私の頭の中は「???」だらけでしたが、

薬をその場で飲ませ、登校させてしまいました。

1時間もたたないうちに、

学校から電話です「38度あるのでお迎えをお願いします」

だよね、だよね~。


薬をもらいに行った薬局の方の話では、

インフルエンザの検査も熱が出てから半日くらいしないと、

ウィルスの増殖が確認できず、

かかっていても反応しないのだそうです。

とすると、

末っ子を今日もう一度病院に連れて行こうと思うのですが、

夕方遅くの方が確実かな・・・

予防接種のおかげか、

熱はありますが元気だし、食欲もあります。

心配なのは、週末に最後の試合がある長女にうつらないかです。

卒業の行事もあるので気が気じゃありません。

こうなったら、隔離しかないですかね~。

長女を今日から独房へ。

そっち??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード