それは、あまりに突然。

今日は「春が来たーーーー」と勘違いしちゃうほど

いい天気です。

体も良く動くし、テンションプチあがりです。



昨日は、朝から寒くて、

やらなきゃいけないこといっぱいなのに、

光市母子殺害事件の記事が気になり、新聞タイム。

この事件は、長女の出産1週間ほど前のことで、

忘れられない事件でもあります。

私には難しいことはわからないけど、

長女は今年13歳。

なんでこんなに時間がかかるのか・・・




いろんな思いを巡らせ、

さて動くかと思った時、

携帯が鳴りました。

一番最初に面接を受けたところから、

「採用したいと思います」

ものすごい倍率に、

ここだけは絶対ないと思っていたので、

「え?え?今、何と・・・」

ばーさんかっ!



突然、春がやってきました。

来月から1年ちょっとの期限付きですが、

また働けます。

ほんとうにありがとうございます。

誰ともなくお礼を言いたいくらい嬉しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、ぱこみこさん!

春がくるのが早いね~♪♪

No title

おめでとう、よかったね

今、この景気ですから、簡単には決まらないだろうし
しばらくは、面接でのおもしろ話が聞けるかとそれなりに楽しみにしておりました

ぱこみこさんの明るく、仕事も笑顔でこなしそうなところが買われたのでよう

がんばってね

この場をおかりして
hitoさん
しばらく更新がなかったけど、元気そうで安心しました

hitoさんへ

ありがとー。
今回は長い道のりだと思っていたので、ほっとしました。
一年「就活」くらいに思っていたので・・・

実は面接結果と同じくらいhito家の新車が気になって・・・
うちは「H」マーク派で、年末に13年ぶりに新車に買い替えました。
しかも同じ車種(笑)
車庫が低いので、ステップワゴンが買えず。
そんな我が家の思いもかけ、ステップワゴン「スパーダ」あたりに一票。

てこなさんへ

ありがとうございます。

ちょっとアホで、毛玉のついたカーディガン(私が持ってる中ではまだ新しく見える)シャツ・スラックスとラフな格好で行っちゃったんです、世間知らずでしょ~。
他の方はちゃんとリクルートスーツで、若い子なんて後ろで髪を一つに結んで・・・
もうその場から逃げ出したいくらいでした。

また、まん丸おかめ顔に何かしら御利益でもあるかと思っていただけたのでしょうか。
だんなは「毛玉の御利益だ」と言いますが。
なにはともあれ、一年首がつながり心置きなくごはんが食べれます。

てこな家の「市中引廻しの上、磔、獄門」はほんとに胸がすーっとします。
ご実家、気をつけて行って来てくださいね。

No title

高倍率を勝ち抜いての勝利、おめでとう!!

一足早く春がきたね☆
てこなさんのおっしゃるとおり
ぱこみこさんの明るい、元気なところと
ホンワカ醸し出す、アットホームな雰囲気が買われたんじゃない??

期限付きだろうと
経験をつむことは絶対将来に役にたつはずだから
頑張ってね♪

おめでとう!

早々に決まってよかったね
おめでとう!

私もたまに派遣さんの面接に立ちあうけど
ぱこみこさんのような明るくて、しっかり者は絶対 “採!” だもん

それって面接での数十分のやりとりでなんとなく伝わるんだよね~

今度はお局さまがいなくて、
ぱこみこさんの素敵なキャラを存分に発揮できる職場だといいのだけどねっ!

りりこさんへ

ありがとーーっ。

いいわぁ、「高倍率」の響き!
まるで私が出来る女みたい(爆笑)
どや顔が元にもどりません!!

「経験をつむ」いくつになっても大事よね。
働ける喜びに感謝して、41歳新人!頑張ります。

みかんの皮って、すごい仕事するんだねー。
私も今日から捨てずに干してみます。

MIYUさんへ

うおーーっ、MIYUさんお元気ですか?

ありがとーっ。
MIYUさんも面接官になっちゃうのね~、すごいなぁ。
そっか、数十分でもわかっちゃうのか・・・
私ってさ、緊張しちゃうと質問と関係ないこと答えてたりして、しかもしゃべり過ぎちゃったり(笑)
おしゃべりは緊張してもおしゃべりなんだよね。

次の職場も120%キャラをだせそうにありません・・・
ストレス食いの予感がすでに・・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード