また雪。

さっきものすごい雷鳴ったと思ったら、

また細かい雪が降ってきました。

今週も後半は大雪みたい。

午前中、イオンまで買い物。

久々に「明菜ベスト」にはまっています。

昭和の香りと、あの頃のあおっぱなたらしてた頃を思い出し、

なぜか切なく・・・

30分の道のりを大熱唱。

な訳で、こんなにお聞き苦しい声です(どーでもいい)

昔はレコードなんて買えず、ベストテンをラジカセで録音し、

「平凡」についてくる歌本で覚えたものです。

よく唄いこんでいるので、

ここは引っ張って引っ張ってビブラートをいくつとか、

ここで裏声が入るとか、今でも身についちゃってて、

年とってちょっと鼻声になっちゃったんだけど、

結構「明菜」もどきです(何の自慢にも小遣いにもならない)

まっ、どうでもいいですね・・・


さて、

今年の長女の友チョコが決まりました。

IMG_0293_convert_20120208144712.jpg

今週末は行事続きで作ってる暇がなく、

参考にしているブロガーさんのを提案したら、

案外すんなりノッテきました。

まっ、笑い重視ってことで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たこ焼き風チョコとはおもしろい!!
お友達の反応が楽しみですね~
上に振りかけている「なんちゃって青のり」は何かしら?

むかーし昔、私のカラオケの18番?だったのは
明菜ちゃんの「北ウイング」
懐かしいなあ

No title

ぱこみこさん、おはよう~v-278
今、まとめて記事を読ませてもらいました~。
ぱこみこさんのブログは楽しいね。

思い切り明菜を歌いまくってるぱこみこさんを想像してますv-407

前の記事のこと・・・まさにKさんと同じ輩が娘の部活の子の母にいます。
めちゃ腹たちます。理解できないよね~。
まだ中一なのに、「うちの子はそれなりのレベル(2年より上手いと言いたい)なんだから試合に出して」と
顧問に毎回言いに行ってます。
あ、ちなみにバレー部です。

娘たちはそれを冷ややかに見ながら球拾いや雑用に明け暮れてる。
でもそれが大事なんだと言い聞かせてます。
社会に出たら理不尽なことも山ほどあるよね。

あとその前のお父様の記事・・・いいお話。ほろりときたわ。

まとめてのコメントごめんね~またきます。

りりこさんへ

りりこさん、いつもありがとー。
返事が遅くなってしまいごめんなさい。
青のりはね、抹茶チョコを削ったものです。
良かった、青のりに見えて(笑)

明菜いいよ~!!
北ウィングかぁ、聞かせますね~。
私は「少女A」とかね「十戒」とか好き。
今では「熟女Z」くらいだけどねー。

くりりんさんへ

こんなしょうーもないブログを「楽しい」って言ってもらえてめちゃくちゃうれしいです。
Kさんのこととか、ブログネタにしちゃうなんて大人げない・・・
自分の胸にしまっとけ・・・
なんて思うこともあるんだけど、でもブログは「記録」なので、こんなときこう思ってたって残しておくのもいいかって思って書いてます。
後で読んで「くだらない」とか「幼すぎ」って思ったら、それはそれで成長したって思えるしね。

Kさんのような人は、結構いるみたいだね。
中学のある部にもいるし、他の部には試合中に「うちの娘を出せ」って監督にメールしちゃう人もいるんだって。
びっくりだよね。

くりりんさんの言うようにボール拾いやチームのための準備など、下積みはすっごく大事!!
私も部活の「縦の世界」の厳しさを教えてもらってきたので、長女にも下積みがない人間は損だって言ってます。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード