セカンドバースデー。

IMG_0094_convert_20090419222903.jpg

4年前の今日、乳がんの手術をしました。
2cmでみつかったしこり、先生は「温存手術で最短3日で退院できるよ」

ですが私の乳がんは、転移しないタイプと転移するタイプ、両方がお住みでした。
切れば切るほど断片陽性・・・

やむなく、全摘出となりました。


手術が終わり、手術室で名前を呼ばれ、一瞬意識を戻されるんですが、真っ先に
「転移してましたか?」と朦朧としながら聞いたそうです。
麻酔科の先生が
「私は麻酔科ですから、後で主治医から説明があります」
と言われたこと、この光景はなんとなく覚えています。


あれから、4年・・・
あっと言う間だったような、やっとここまで来たような。

ここまで支えてくれた、数えきれない方々に感謝します。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、初めまして。
くりりんと申します。
HANAさんの桜リンクからやってきました。
セカンドバースディ、おめでとうございます!
4年ですか~、私は3月でやっと2年です。
いろいろ不安もありますが、これからも一緒にぼちぼち頑張っていきましょうね。
よろしくです。

セカンドバースデイおめでとう♪
4年間色々な思いと葛藤されてきたんでしょうね・・・

私はまだ半年たらず、ぱこみこさんは大先輩ですね。
しっかり後ろついて行くのでこれからもよろしくねv-344

今日はあんこでお祝いかしら~??


ぱこみこさん、4年経ったんですね。

私より2年も前から頑張っていたぱこみこさん。今までたくさんの事
乗り越えてきたんでしょうね・・・。

私も、頑張ってぱこみこさんの後、ついていきたいわ~。

ぱこみこさん、あんこが好きなの?
じゃぁ、美味しいあんこでお祝いねv-238

くりりんさん、こんばんわ。
来ていただけて嬉しいですv-343
くりりんさんは、確か桜の輪を広めて下さった方・・・でしたよねv-353
私も一度、東京のですがオフ会に参加させてもらいましたe-343
勇気ある一言が、こんなにも身近に感じさせてもらえて、力強く思います。
ありがとうございましたe-266
いつか大阪にも参加したいなぁ・・

MIYUさん、こんばんわ。
なんだか、もがいてるうちに4年・・・
って感じですv-356
気がついたら、10年・・・
みたいに過ぎてくれると嬉しいんですけどねv-344
こうやって、声をかけてくださる方がいるから楽しくも過ごせてきました。
ほんとにいつもありがとうございますe-343

hitoさん、こんばんわ。
あんこねぇ~、食べてないんですよぉe-265
ここんとこケーキ三昧で・・・e-330

今日も豆大福が「買ってぇe-266」とモーションかけてきたんですが、ぐっとこらえましたe-442

ちょっと生意気に・・・
「しっかりオレのあと、ついてきなe-440

↑ ぱこみこさん、カッコイイ~~
わたしもあとをついて行かせてくださいな!

セカンドバースデー おめでとう!!! e-398

バナナさん、ありがとうございます。
では、リクエストにおこたえして・・・e-454
バナナさんには、オトナバージョンで・・・

「しっかりオレの後についてきな、おっと、近づき過ぎるとやけどするぜe-446
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード