一日の過ごし方。



朝は「紅白歌合戦のトリで紙吹雪が豪快に落ちてくる」くらいの

速度の速い雪が降っていました。

IMG_0275_convert_20120203104318.jpg

こちらに向かって降ってくるので、

この時点で私は「前面雪だるま」です。

先ほどから、青空が広がったり曇ったり・・・

ちょっと寒波は緩んだのか。

昨日ほど寒さも気にならないし。



さて、

仕事をしていた時は遅くても10時半には寝ていました。

早い時は子どもたちと一緒に9時だったり。

それが今は、11時まで起きていることが多く、

毎晩だんなが

「今日、昼寝した?したね?だから起きてるんだな」

決まって聞いてきます。

昨日はしょうがないので一日の流れを説明し始めたのですが、

聞いてるのか聞いてないのか歯磨きに行ってしまい・・・

おやつに昼寝にドラマ三昧、なんて本当のことは言えませんけど。

最近の一日は、

7:20   末っ子と登校。往復で40分弱歩きます。

8:00   帰ってきて掃除。
       洗濯を干し、体があったまっているうちにエクササイズ。
       テレビを見ながらだったり、ラジオを聞きながらだったり。

10:00  出かける用事がなければ、ここからPCタイム&ティータイム。
       新聞も読みます。

12:00  夕飯の下準備をしながらお昼。
       

さて、ここからが至福の時間です。

前日の撮ってあったドラマを観ます。

ってか、この時間のために録画する時もあるくらい。

「運命の人」「タイトロープの女」「本日は大安なり」

「ダーティママ」「最高の人生の終わり方」「恋愛ニート」

こんなにドラマを観るのって独身以来かも。

これらを観終わると決まって睡魔が襲い、

30分だけお昼寝をします。

携帯のアラームをかけてです。

キッチンにこもり、お菓子作りをする時もあります。

1月、生クリームとバターは何箱買ったことだろう・・・

そんな訳で、昼寝におやつにと太らない訳はなく、

ちょっと時間の使い方を考え直そうと思っているところです。

今日は午後から、恵方巻き作りでキッチンにこもります。

体重=充実した生活

ってところでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード