寒波キターーー。



先日、関東方面に雪が積もっていた時、

こちらは太陽が出ていました。

そしてこちらにも寒波がくるとの予報も、

里雪となり、この辺は薄陽が差していたり・・・

昨日あたりからまた冷え込み、

細かい雪が降るようになり、

やっぱり予報の通り、

今朝は冷えてさらさらの雪が降り積もっています。

IMG_0262_convert_20120126101622.jpg

寒いし、嫌なんですが、

家にいる身としては

「嫌だよね~」の言葉も軽々しいから言わないことにして。

ただね、朝末っ子と一緒に登校するのは続いていて、

最近は一緒に行こうと待ってくれてる子どもたちもいて、

数人で歩いたりしているのですが、

この辺の道路は雪を消すための「消雪パイプ」から水が出ていて、

道路のへこんだところや、

端っこはどうしても水雪たまりになり、

そこをスピードをゆるめず走る車が水雪を飛ばすのです。

歩行者を気にかけて、徐行してくれる方もいるのですが、

今日は1年生のRちゃんのジーンズにかかり、

ずっと「冷たい」と言っていたのが切なかったなぁ。

商店側を歩くとか、スキーウェアを着て登校もありなのですが、

もこもこに着てかなりの距離を歩くのって結構大変。

子どもたちなりにもかからないように考えているので、

是非、通る車にも歩行者を考えた運転を心掛けてほしいなぁ。

なぁんて、えらそうですが、

これも一緒に歩いてみてわかったことです。

子ども目線にならないとわからないことたくさんです。

この何日かで、子どもたちから教わったこと多々あり過ぎ。

そう思うと、お給料のない生活でも豊かですね。

うんうん、そうそう。

豊かなのよ、私ね。

だからどうか書類選考通りますように!

そんな思いで、履歴書の入った申し込み書、

投函してきまーす。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード