検問。

今日はちょこっとイオンまでお買い物に。

週末と違って、ガラガラです。

久々に洋服が見たくなって行くと、

店員Tちゃんが一人でマネキンの着せ替え中。

そういえば、先週社員専用駐車場で

ナイフを突き付け、お金を盗られた事件があり、

聞くと、まだ犯人は捕まっていないそう。

怖いね~なんて話をして帰ってきたのですが、

帰りは裏道から帰ろうとすると、

警察官が数人・・・

社員駐車場のすぐ近くだったのでピンときました。

「警察です、先週の事件の件で検問中です。

すいませんが、免許証見せてください」

なんでも、ちょうどこの時間帯だったのだとか。

有力な情報もないのだそうです。

眉と眉の間にあざがある人を見かけたら、

警察まで連絡がほしいと告げられました。

こんな昼間から怖いなぁ、と思いながら

免許証渡しました。

それにしても・・・

免許証だって言うのに、

なんなんだ、この満面の笑みは。

そう思われるくらい、

とぼけた笑顔の写真です。

見事に丸顔だし。

この顔だよ、

そんなにじっくり見なくたって、

強盗なんてするわけないでしょ。

全国おかめの会から苦情が出るよ。

だいたい、こんな丸顔が悪いことしたら、

マスクをしてても、

ほおっ冠りをしてても、

「犯人は丸顔でした!」

ってすぐ言われるよ。

まず、マスクからほっぺたがはみだすもんね。

まっ、いいか、そんなこと。

こんなことブログってるから、

「おかあさんは、一日、なにしてるの?」

なんて末っ子に聞かれちゃうんだ。

おっと、こんな時間。

今日はこれから授業参観です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

ぱこみこさん、久々のおじゃまでーす。

自分の生活圏内でそんな恐いことがあるとイヤだよね~。
早く犯人捕まったらいいのに。
私もよく娘から「お母さんって今日は何してたの?」って聞かれます。
掃除さぼってたのバレたかって感じですが「え~、あれもやって、これもやってめちゃ忙しかった」
って、言い訳してる自分が変!娘はきっとお見通しね。

授業参観どうでしたか~。優しい丸顔のおかあさん、おつかれさま~。

くりりんさへ

お久しぶりです~。
ブログ再開はとっても嬉しいです。
やっぱり、関西の陽気な感じは文面にも出ますよね~。

こんな田舎でも都会並みな事件があるなんて、って感じです。
のほほ~んと丸顔してる場合じゃないですね。

今度の免許の更新は緊迫感をもった表情で写真撮ります。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード