楽しみ。

仕事を辞めて1週間が過ぎました。

ちょこちょこ家のことが出来、

子どものことも気にかけてあげれて、

やっぱり何と言っても、

私に余裕があることが平和です。



私の後任の方は、

子どもが小さい頃知り合った

近所の方で、

引き継ぎもそうきっちりしなくても、

わからなかったらいつでも電話下さいね、

って言えるくらいの仲だったので、

ちょっと気楽でした。

その方も、事務室では聞けないことを、

夜になって電話で聞いてきたり。

先日は

「すっごく、すっごくくだらないことなんだけど、

あの事務室では飴もなめれないの?」

わかる~~~~。

「なめれないです!!」

きっぱり。

あの、お局様の前で口に出来るのは、

お弁当と、

いただきものを配っていただいた時だけ。

なので、私は毎朝、

飴を一つ、パンツのポケットに入れ、
(下着の「パンツ」ではない、ズボンですよ)

トイレに行った時に口に入れ、

それが舐め終わるくらいまでトイレで暇つぶし、

最後はかんで事務室に戻る・・・

いわば、その一粒の飴が、

一日の楽しみだったのです。

時間にしてだいたい10:50。
(どうでもいいか・・・)

とってもとっても贅沢な時間でした。

お局様・・・

なつかしい。

あの緊張感、思い出せないなぁ。

今では伸びきったパンツのゴムみたいです。

びよ~~~~ん、ぶよ~~~~ん。

IMG_0228_convert_20120117145823.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード