職探し。



IMG_0233_convert_20120114111435.jpg


昨日からまた雪です。

毎年決まって、センター試験の頃は

寒波がやってきて、

関係者をやきもきさせています。

昨日は午後から、

大きな荷物を持って歩く高校生に遭遇。

試験を受けるため、

今日は会場近くのホテルに泊まるのに、

駅に向かっているのでしょう。

「がんばれーーーーー!」

全く知らない、

応援される筋合いが全くないおばさんですが、

車内で声をあげました。

心から応援しているよ。



さて、おとといハローワークへ行ってきました。

あぁ、

そうそう、この雰囲気・・・

思い出しました。

カタク居づらい空気。

早く、ここへ来ないでもいい生活に戻りたい。

そんなことを毎日思って通っていた日々のことを。



昨日も行ってきたのですが、

やっぱりこの時期、

なかなか条件にあった職はありません。

そう気づくと、

求人票を探すよりも、

そこに来ている人のウォッチングが楽しく、

結構挙動不審な私だったかもしれません。

厳しい現状ですが、

ハローワーク通いに楽しみが出来ました。

いつか、不審者扱いで立ち入り禁止にならない程度に、

観察を続けたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード