極寒。



今朝はかなり冷え込み、

玄関に温度計をおいてみると、

なんとー10度。

朝のラジオではこのあたりは

ー7度だったらしいですが。

こんなに冷えた朝も、

ちゃんと末っ子と歩いてきました。

そしたら、歩いているうちに

「すげえ、氷」

と近づいてきた3年生の男の子がいて、

少し話しながら歩いたのですが、

末っ子が「おかあさん」と言うと、

「えぇっ、お母さんなの?

お姉ちゃんかと思った・・・」

なんて、

なんて、

なんてなんてなんて

素直な子なんでしょう!!

「あなたいい子だ!!

その素直な気持ち、

大事にしなねー」

こんな発言がすっかりおばちゃん。

末っ子は

「えーっ、

どう見てもおばさんでしょーーー」

なんて横で言ってるし。

すっかり機嫌も良く、

足取りも軽く、

帰って来てからもエクササイズ。

なんて単純。

でも、子どもって正直だからなぁ~。

あの子、視力は普通か、

今度会ったら聞いてみよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅まきながら、おめでとう、今年もよろしく、お姉さまv-221
平和で楽しげな年の始まりで、ぱこみこ家の暖かさが伝わってきます

今度はどんなお仕事かな~と、タノシミです

エクササイズがんばって、美に磨きかけてください

てこなさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
姐さん、ご挨拶が遅れて申し訳ありません(汗)

前の仕事は、場所が場所だけになかなかブログに書けず残念。
あの世界は、そこにいる人間(生徒・教師)観察をしてるだけでブログネタになったので、書けないのがとても歯がゆい・・・
それくらい、あの世界の一部の人たちって、ちょっと特殊と言うか、常識が違うと言うか。
てこなさんがコメントでズバッと斬ってくださるネタ満載だったのですが・・・残念です。

また、おかしな職につけるように?がんばりまーす。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード