感謝です。

昨日の夜から細かい雪が降り続いています。

さーーーーぶい!!

ほんとに冷えています。

だけど、今年のぱこみこは今までと違う!

朝からロングブレスダイエットに励む。

朝食の準備をしながら

「ぶふぁーーーーーーーーっ」

隣の居間にいる義父が

風圧で外に飛んで行くくらいの勢い・・・

おっ、

それ、いいイメージ。

明日から

「ぶふぁーーーーーーっ、

飛んで行けー

どこへでもー

舞いあがれー

どこまでもー」

・・・・・

思いはあっても息が続かない。

ちょっと体が温まります。

おためしあれ。



さて、

退職したらやりたかったこと、

たくさんあるのですが、

まず、

子どもたちと朝の登校につきあうこと。

IMG_0223_convert_20120112105421.jpg

春から、地域のボランティアの方たちに、

子どもたちの登校時間に外へ出て、

声をかけ、見送ることをしていただいています。

忙しい時間になかなかできることではありません。

その中の一人に、

「元気おばさん」」がいます。

我が子たち命名なのですが、

毎朝、一人一人に声をかけてくれるのだそうです。

長女は

「今日はね、

その洋服かわいい~

いってらっしゃーい、

って言われた。

ちょっとウザい」

なんて照れ隠しに話します。

そんな声かけがありがたく、

3学期初日、末っ子と歩いて行くと

「おはようございます。

いつもいい子なの、

ほんとにいい子」

元気おばさんはそうおっしゃって下さいました。

「いつもありがとうございます。

いつかお礼を言おうと思って

今頃です」

と私の言葉を聞いてなかったかなぁ、

とっても勢いのある、

ほんとに元気なおきれいな方でした。

末っ子はここを通るのが楽しみなのでしょう、

必ず、信号を待ってもこちらの通路を歩くので。
(商店街なので左右に歩道があります)

一緒に歩くのも、今朝で3日目ですが、

朝から歩くと気持ちいいです。

ちょっと「ぱこみこ改造計画」いい感じだ。

今年も目標はズバリ

「ぱこみこさん、42歳に見えなーい」

です。

なのに姪っ子

「えっっ!

おばちゃん、まだ41だったの・・・」

お年玉返せ、だし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード