2011。

いやはや、今年もあと4時間を切りました。

なんでこんなに余裕がないのか、

今年は今日になってやっと大掃除。

それも、時間が無いので、適当に。

バタバタしてるうちに夕飯になってしまいました。

なーんちゃっておせちも準備おっけー。

明日の朝の雑煮の準備もおっけー。

やっとお尻をついてこうしていられます。



遅ればせながら、今年の私の漢字は

「学」

いろんなことを学びました。

ブログには書けなかったけど、

初めて巣作りしてくれたつばめ・・・

なんとすずめのいたずらで巣から追い出され、

それを猫が・・・

辛い出来事でした。

長女の担任から学校に呼び出しなんてのも

ありました。

ゲーム機でインターネットにつなげるのですが、

そこであるサイトに自分のページを作り、

自分の思いを綴っていたのです。

我が家では休日しかゲームはしてはいけないことに

なっているのに、毎日、私の目を盗んで・・・

でも、担任も

「怒らないでくださいね、

いつかはみんな始めることです。

Hさんのこころの叫びが聞けてよかったのと、

こんなに思いつめていたのかと少し切ない気持と

複雑です。」

確かに、長女の叫びでした。

初めて、声をあげて二人で泣きあいました。

きちんと見てなかったのかもしれません。



そうそう、

「好事魔多し」

とブログったすぐ後でした。

でも、今は学びの場に感謝です。

来年もつばめが来てくれるよう

巣はそのままにしてあります。

長女とも少し距離が縮まりました。

来年もたくさん学べますように。




今年もたくさんの方に支えていただき

平和に一年が終わろうとしています。

ほんとにほんとーーに

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を。

IMG_0169_convert_20111231201004.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード