食卓には・・・。



降りました、雪。

寒いです。

IMG_0130_convert_20111217140737.jpg

我が家の車庫の前の道路は、

今、消雪パイプの工事中で車庫に入れれず、

一晩でここまで積もりました。

主要道路に出るまでの雪を、

久々に朝から片付けました。




さて、

我が家の食卓には、

IMG_0136_convert_20111217140825.jpg

ただいま、子どもたちがハマっているふりかけ。

ちょっと前にテレビでふりかけの特集をしていて、

みんなで見ていたのです。

まっ、王道は裏切らない「のりたま」です。

みなさん、知っていましたか?


IMG_0137_convert_20111217140846.jpg


こしあんが入っているんですよ。
(それもテレビで学ぶ)

なんだか、急にふりかけが愛おしい。

で、お昼に長女が食べたのは

IMG_0141_convert_20111217141106.jpg

チーズを乗っけてすきやきふりかけをかける。

ふりかけの後ろのレシピです。

「チーズバーガーの味に!!」

とあるのですが、

「チーズとふりかけ」

だそうです・・・



そして、

これは日曜の朝のテレビで知ったのですが

IMG_0135_convert_20111217140801.jpg

醤油です。

毎日が「鮮度の一滴」です。

醤油って、真っ黒が普通だと思ってましたが、

透き通っているんですねー。

卵焼きも味が変わりました。

子どもたちもドレッシングから醤油派へ。

いやぁ、今年の我が家のヒット商品です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもそれ使ってる~
そうそう、透明な醤油は香りもいいよね
千葉は、銚子と野田に有名醤油工場があるので
千葉出身の人は、たぶん一度は工場見学したことがありますよ

私の行った所は、今でも高級醤油のお土産付き
千葉に来る機会があったらぜひどーぞ♪

りりこさんへ

そうだったね、千葉って醤油の工場があるんだったね~
私も一度はお土産つきの工場見学に行きたいなぁ。
透き通ってるっていうだけで、セレブな気分です。
大変安上がりに出来ております、私が(笑)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード