色白ぶす!

私??

のことではないですよ。

確かに色は白いですが、

最近は年齢のためか、

この性格のツケなのか、

せっかくの白さも、

くすんでるし・・・


本題です。

こちらです、じゃーーーん!












今年の梅干し出してみました。

シソを揉むのが面倒でケチったせいでしょうか、

うすーーーい、

幸うすそうな、

梅干しにしあがりました・・・

昨年まではLLサイズで毎日お弁当には

半分にして持って行ってたので、

今年はMサイズで漬けてみたのですが、

やっぱりポタポタ感がなく、ぶすだ。

でも美人は3日で飽き、

ぶすは3日で慣れると言うだけあって、

今日のお弁当はなんだか控えめな少女に見えた。

まわりを自分色に染めるなんて大胆なことは決していたしません。

どこから食べようか、えへへっ

って、エロオヤジのよう・・・

味は減塩で美味でござるのよ。

人も梅干しも見た目じゃないのね。

だんなに梅干しの感想を聞いてみた。

「特に・・・何も感じない・・・」

想像力のない、エロオヤジでもない・・・

ん?

ぶすには、慣れているのか??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!ちゃんと出来てるじゃん!
私は、加減がわからず
ちょっと干し過ぎたので
「ブス」を通りこして、「バアちゃん」になっちゃいました

再度、梅酢に漬けた今は
「バアちゃん」から「熟女」ぐらいに復活してます

りりこさんへ

お久しぶりです~。

バァチャン梅干し、ウケる。
ジュクジョな梅干しも見てるだけで味がありそうね~うふっ
ってエロオヤジ。

千葉オフ会はもう終わっちゃった?
行きたいなぁ。
そちらは青空が見えるんでしょうね。こちらは鉛色の日々が多く、今日は朝から雪です。
さぶい!
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード