40代って。



久々の青空が広がりました。

昨日の午後あたりから雪になり、

夜も静かに降っていた様子。

朝にはどれくらい積もっているのか恐怖でしたが

思っていたほどでなく・・・


今日は午後から幼稚園からのママ友とお茶。

3人41歳です。

3人でお茶をするのは2年ぶりくらい。

Uさんは細身で「年々身を削られてる感じ」だそう。

Rちゃんは私と同じでぜい肉成長中。

前に「あー、Rちゃん妊娠したんだ」

ってまじめにびっくりしたくらいお腹成長期を迎えています。

だけど、Rちゃんは顔が小さいので洋服選びでなんとかなります。

私・・・

生まれながらの顔のでかさで、

ちょっと太るとほっぺの肉がハリのあるブルドックに・・・

「ハリがある」との表現は、よくいるおばちゃんのしょぼーんの

ブルドックよりぽっちゃり感がある、と言う意味(どーでもいいか)

洋服でなんとかなっても、顔のインパクトの方がでかく、

しかも肩幅の広さが更に輪をかけ・・・

って、どんだけの大大女なんでしょう。



さんざん、あーでもないこーでもないとしゃべり、

いろんな情報交換をし、別れ際には

「あまりに変化しない程度に会おうね。」

と次回のお茶会を約束。

多分、今は今でキラキラしているんだろうなぁ。

女は40代から!!

重力なんかに、脂肪なんかに負けませーーーん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード